当組合員 ㈱京都工芸 寺田社長がMFUマイスター<技術遺産>認証 を受賞されました!

一般社団法人日本メンズファッション協会(以下、MFU)が実施する「MFUマイスター≪技術遺産≫認証」では、MFU会員社とその周辺を中心に、次の時代に伝承すべき高度な技術、知識、見識をお持ちの技術者あるいは技術チーム、すなわち 「かくれた名人」「知られざる革新技術」を発掘し、これを広く世の中に伝えていくとともに、技術そのものの積極的な発展と継承を促すことを企図しています。
また一方で、これら製品を扱う企業において、日々の販売促進やPR活動を通じ、名人たちの高度な技術に裏づけられた製品であることをアピールし、低迷する市場の活性化を図っていただくことを目的としています。
 
本年も、格段にレベルの高い伝統技術、革新技術、環境技術、ユニークな技術を有した3名の方々を2018年MFUマイスター≪技術遺産≫認証の受賞者として決定、発表されましたが、当組合員の㈱京都工芸 寺田元社長様が栄えある受賞となりましたので、ご報告いたします。
受章式は今年9月13日、東京都港区の新高輪プリンスホテルにて行われました。
 
20180928
「タオルソムリエ」
株式会社京都工芸 代表取締役 寺田 元さん 受章写真
 
なお、寺田社長以外に以下のお二方が受賞されました。
 
「アロマテラピーの第一人者」
株式会社 生活の木 カルチャー事業本部ゼネラルマネージャー
佐々木 薫さん
 
スーツづくりのスペシャリスト
株式会社東和プラム 取締役製造部長 兼 工場長
土方直樹さん
 

以上

©2018大阪タオル卸商業組合